FC2ブログ

またレッカー

昨日辺りからクラッチを踏むと遊びの部分が増え、奥まで踏み込まないとギアが入らない。

車屋さんは月曜休みなので今日持っていくことに。

しかしいざ出発しようとするもギヤが全く入らない・・・

いろいろ試してみると何とか1速に入り動きました。

で取りあえず自走して車屋さんへ。

ゆっくり走ってあと3㎞ぐらいで着くかなぁって所で全然動かなくなりました(/。\)

止まったところがちょーどコンビニの前だったので押して駐車場まで運ぶことに。

miniって車体が軽いから女の私が押しても動くんです。

ただ駐車スペースがゆるい登り坂になっていて少し手こずっていたら、近くにいた方が手伝ってくださいました!ありがとうございました。

ロードサービスでレッカー車を呼び車屋さんまで運んでもらいました。


レッカーの作業員さんに暑いのでとウエットティッシュをいただきました。

いや~嬉しいですね♪

この作業員さん、前回煙が出たときに来てくれた方で『前も運びましたよね?』と言われてしまいました。

1ヶ月ぐらいしかたってないのでそりゃ覚えてますよね~

あっという間に車屋さんに到着!

すぐに見てもらい、結果クラッチオイルが漏れていて空っぽの状態でした。

一時間ほどでクラッチレリーズを交換してもらい修理完了。

なんだか故障続きでイヤ~な感じ(>.<)

ちなみに今朝コーヒーメーカーも壊れました・・・

お祓いしなきゃ。
スポンサーサイト



復活

miniちゃん、復活しました!!

取り外した部品を見せてもらったら、触媒やその周辺はかなりの高温状態になっていたらしくすすで真っ黒でした。

思いきってタコアシにしマフラーも交換してもらったので馬力もあがり燃費もよくなるかもとのことでした。


サイド出し

今までよりかなり静かになりました。

そしてじゃっかん出足が速く走りやすい!!

痛い出費でしたがケガもなく修理でなおり性能があがったので良かったかな?

miniちゃん修理

miniちゃんみてもらった結果、触媒の手前の部分にある部品の故障により二回目の爆発が上手くおこなえず触媒部分が熱を持ちその周辺が焦げて煙が発生いたようです。

故障した部品の交換をし元のように戻すか、工賃が同じなので排気系リフレッシュでタコアシにしセンターだしマフラーをサイドだしに交換するかとお店から提案がありました。

マフラーは以前乗っていた緑のmini くんから移植したもので古くなっており音もかなりうるさくなってきていたので、サイドだしにし排気系リフレッシュすることとなりました。

修理は木曜日か金曜日までかかるそうです。

車がなくて不便ですがきっちりなおってくるのを待ちたいと思います。

煙が・・・

ナゴヤドームに野球を見に行った帰り、駐車場から出るのに混雑しており待っているとなんだか焦げ臭い。

何だろう?と思っていると、後ろに乗っていたお姉ちゃんが『ママ!煙がでてる!!』

えっ!!

見るとサイドブレーキの辺りから白い煙が。

な~~~に~~~

駐車場から出るスロープの途中で車を止めてエンジンをきってもまだまだ煙が出てくるではありませんか。

すぐに車屋さんに電話して聞いてみても分からないのでレッカー車を呼んではこんでもらうことに。

レッカー車が到着する頃には煙はおさまり再度エンジンをかけても煙は出ませんでしたが危ないのではこんでもらいました。

miniちゃんこの間車検とおしたばっかりなのに。

明日の朝一でみてもらえるそうですが・・・

どーなることやら(;´д`)

代車

愛車のminiちゃんが車検のため代車を借りました。

ホンダのザッツくん


オートマ、パワステ、パワーウインドウ。

いや~楽チンですね。

動いていなくてもステアリングが回せるなんて!

でもブレーキを外すと進んでしまうのでちょっと怖いかも。

ウインカーも逆なので間違えそう。

でも、子供たちは中が広くて楽しそう。

車検が終わるまで一週間、ザッツくんよろしくね。
プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking