FC2ブログ

誕生日

今日は私の誕生日です。

38歳になりました。

朝起きてすぐにお姉ちゃんが『お誕生日おめでとう』と言ってくれました。

もうおめでたい歳ではないんですが・・・

弟くんは庭に咲いていたモッコウバラをプレゼントしてくれました(^^)

明後日はお姉ちゃんの誕生日なので今日は普通の食事に。

でも、おじいちゃんがケーキを買ってきてくれました。

イチゴショートは弟くん希望

ロールケーキ美味しかったぁ~


お姉ちゃんの誕生日のご飯は何を作ろうかな?
スポンサーサイト



始業式

小学校は昨日、幼稚園は今日が始業式でした。

春休み中、二人とも新しい先生は誰になるのか?お友達は同じクラスになるのか?ワクワクしていました。

お姉ちゃんは幼稚園から仲が良く一年も同じクラスだったこと、一軒挟んで隣の家の子と同じクラスになり喜んでいました(^^)

先生は他の小学校から変わってきた年配の(お姉ちゃん情報)女性で、少し怖いらしい。

私は優しいばっかりの先生より良いんじゃないかなと思うんですが。


弟くんは昨日まで『幼稚園楽しみ♪年中さんになるんだもん』と言っていたのですが今朝『今日はお休みする~』と制服を着るのを嫌がりグズグズ。

用意ができても外に出るのを嫌がりバスを待たせてしまいました・・・

ただ、先生と挨拶をしたらさっとバスに乗り込んでいったんですけどね。

担任は新しい先生だったみたいで名前を聞いても『知らない~』とあまり興味が無い感じ。

大好きな女の子とは違うクラスになってしまったみたいですが、年少さんも同じクラスで一緒のバスの女の子が『弟くん好きだから同じクラスで良かった♪』と言ってくれたみたいで少し照れた感じで話してくれました(^^)

明日は入園式でお休み。

金曜日の幼稚園は楽しみと言っていましたがどーなることか。


春だから?

最近、近くで事故があったり事故処理中の現場を目撃することが多いんです。

春の陽気でポーっとなっているのかな?

今日の夕方は、私が直線で左から車が来たなぁなんて思っていたらこちらを全く見ずにほとんど止まることなく出てくるなんて事が二度もありました。

思わずクラクションを鳴らしてしまいましたよ。

二人ともビックリされてましたが・・・

出てくるのが見えていたので気を付けていましたが私が見ていなかったらぶつかっていたかも。

気を付けなきゃいけませんね。

小学校修了式

今日は小学校の修了式。

お姉ちゃんは一年お休みすることなく元気に登校できました!!

担任の先生から皆勤賞の賞状をもらえてとても喜んでいました。

通知表は◎の数が少なかったと落ち込んでいましたが、まだ一年生だしお勉強だけじゃないと思うので気にしなくても良いんじゃないかなと。

学校生活の様子

・みんなと仲良く遊んだり、困っている人に親切にしたりすることができる
・係りや当番の仕事を進んですることができる
・約束やきまりを守ることができる
の3つに印がついてました!

真面目な性格のお姉ちゃんらしいです(^^)

二年生も元気に頑張ってほしいです。

成長痛?

昨日の夕方から足が痛いと言い出した弟くん。

しくしく泣き出して歩けないと。

はじめは成長痛かなと思ったんですが、夜中に何度も痛いと泣くので違うなと。

朝起きてもまだ痛がっていたのでちょっと心配に。

私は今日も午前中仕事だったのでおじいちゃんに接骨院へ連れていってもらいました。

“足の使いすぎ”だそう。

そんなに激しく遊んでないと思うんですが・・・

右と左の足の長さが違っていたみたい。

一週間ほど安静にと言われてしまいました。

昨日よりは痛みはひいたみたいですが歩くとまだ痛いみたいでした。

早く良くなると良いのですが。
プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking