FC2ブログ

ディズニーシーで

先週の土曜日、ディズニーシーに行った時の話です。

アリエルのスリーピーホエール・ショップで、パパが『芸能人のあの人がいた!!』って言うんです。

『あの人って誰?』

『芸人でかっこいいのに下ネタを言う人』

って『もしかして我が家の人?』まさか土曜日なんかに芸能人はこないでしょ。なんて思っていたらいました!!

我が家の坪倉さん!!しかもドナルドダックの帽子をかぶっててすごくめだってる!!

そしてその隣にはグーフィーの帽子をかぶっている男の人が。

私ははっきり見られなかったんですが、パパが言うにはロッチのコカドさんだったと。

もう一度見ようと思ったのですが、すでにどこかへ移動した後で確認できませんでした

我が家の坪倉さんはかっこよかったですよ~


それにしても、パパはよく見つけられたな~と感心しました。

スポンサーサイト



夏ですね

最高気温が30℃、今日はとても暑かった

幼稚園の水遊びは、お水がぬるかったらしい。

で、以前種をまいたひまわりの〝ひまちゃん〟が咲いていました
ひまちゃん

ずいぶん小ぶりなひまわりなので鉢植えです。

同じころに種をまいた〝トマト〟も実をつけました。
ちびっこっち

種からなのにこんなにたくさん実がなりました。

こちらも普通のミニトマトより小ぶりな品種で小さな鉢植えでできます。

間引きしたものも他の鉢に植え替えてあるのでとてもたくさんなっています。

赤くなるのが楽しみ

プリンセス

最終日に帰ろうと思って歩いているとプリンセスたちがたくさん出てくるのに遭遇。

これはチャンスと思いベルに声をかけると手をつないで歩いてくれました。

どうやらプリンセスたちには自分の持ち場があるようで途中で立ち止まったりしないようでした。

手をつないで歩いてもらえるなんてラッキー

ベルと

英語で話しかけられて戸惑っているお姉ちゃん。
ベルとお話

この後ばっちりポーズをとって写真を撮りました。

次は白雪姫のところへダッシュし、

ドレスを持ってご挨拶。
白雪姫と

弟くんはひざの上に乗せてもらい写真を撮りました。
白雪姫と弟くん

アリスともしっかりお話。

『お名前は?』は日本語で聞かれてちゃんと答えていました。
アリスと

ウェンディーともご挨拶。
ウェンディーと


ドレスを着ているとプリンセスたちの目にも留まりやすいようで写真もたくさん撮れました。

ドレスを着れるのも小さいうちだけなのでまた近いうちに連れて行ってあげたいなぁ。

と言いつつ、私が行きたいんですけどね~

写真

パパがショーの写真をたくさん撮っていてくれました。

わりと身長が高いのであまり人の頭が入らずに撮る事ができるようです。

ディズニーランド ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
うまく撮れたと自分でほめていた一枚。
ミッキー2

ミニーちゃんなんとなくカメラ目線
ショー

あまり考えずに座席指定券を取ったのですが見て良かったです。

子供たちもくぎずけでした。


ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ
ちょっと遠いかな?
ドナルドダック

ミッキー

シーは土曜日だったけれど、そんなに混雑しておらず楽しめました。

ただ日中は暑く、夕方からかなり冷えたので体がついていかない感じでした。

行ってきました

昨日の夜12時ごろに家に着きました。

たくさん遊んできたので疲れました・・・が、それでもまた行きたい

ミニーちゃんかわいかった~
ミニー

お姉ちゃんにはドレスを着せてあげました。

ディズニーランドホテルにある“ビビディ・バビディ・ブティック”を予約

ビビディ・バビディ・ブティック

写真までのセットの予約が取れなかったのが残念でした。

おめかし

ベルの衣装に決めお化粧と髪のセットまでしてもらいご満悦

途中で脱ぎたくなるかと思ったのに次の日も着たい!!ってずーっとドレスを着ていました。

ドレスを着ているとキャストが、

『行ってらっしゃいプリンセス』とか『ごきげんようプリンセス』

なんて声をかけてくれてうれしそうにしていました。


写真をたくさん撮ったのでまた明日のせますね。


それからお姉ちゃんの今日の検査結果は18万で正常値でした。検査はまた来週もあります。

ディズニーランド

今日の夜から出発して2泊3日でディズニーランドへ行ってきまーす

子供たちも行きたがっていたのですが、パパも大好きで急に決めてしまいました。

これから急いで準備です。

フラ

フラの日でした

先週はお休みしたので今日はなんだか一生懸命踊っていました。

いつもは他の事に気をとられてきちんと踊ってくれないんですよね~

新しい振り付けも真剣な表情でやっていました。

お姉ちゃん今日は大変よくできました。

次回もがんばって

元気

今日はチアドラキッズの日でした。

先週は入院していてお休みしたので張り切って行きました

入院中はほとんど動いていなかったので急に激しく動いたりすると疲れたりしないのかな?

と思っているのですが、本人は全く気にならない様子。

子供の体力ってすごいなぁ。

アイロンビーズ

入院中にお姉ちゃんが作った作品。
アイロンビーズ

ディズニープリンセスとマリオ・トーマスなど。

ママ手伝って~と言われほとんど半分以上は私が作ったかも・・・

退院

本日やっと退院してまいりました

救急外来でかかった翌日検査をすると血小板がなんと1万4千しかなかったんです

2歳ごろから検査しているけど始めて見る数値。

千単位になったら治療を開始しますと言われ、すぐに薬を投与できるように点滴をされました。

翌日に検査すると2万5千まで増えていたので一安心。

それからはどんどん数値も上がり今日は19万でお家に帰ってこれました。

お姉ちゃんは元気いっぱいだったのでベッドの上にいさせるのが大変でした。

病院には保育士さんがいて、アイロンビーズや折り紙・絵本を読んだりしてました。

採血やら点滴やらたくさん針を刺されてますます注射嫌いに・・・

でもでもよくがんばりました。

しばらくは1週間ごとに検査があるんですけどね~

まだまだがんばれお姉ちゃん


弟くんは1週間パパに甘やかされてわがまま王子になっておりました

血小板

幼稚園から帰ってきてお友達の家で遊んでいた時、お姉ちゃんの腕と手に痣が・・・

足の痣もいつも以上に増えてる!!

昨日鼻血も出てるし気になったので急いで市民病院へ。

救急外来の先生は、

『ぱっと見異常はなさそうですけど検査しますか~?』と軽い感じ。

でも心配だったので検査してもらうことに。

結果は・・・通常15万~30万のところが2万7千しかない!!

救急の先生もちょっとあわてた感じで、

『小児科の先生を呼んできます!多分入院してもらうことになるかも』と。

お姉ちゃんはそれを聞いて『絶対に家に帰る~』と泣きだすし、パパもオロオロするし。

小児科の先生が来てくれ診察をすると、口のなかでも内出血をしているところが。

ずーっと家に帰りたいと泣いていたので先生が、

『今日はもう帰って寝るだけだし、治療するにしても明日だからまた明日来てくれるなら帰っても良いよ』

と言ってくれたのでとりあえず帰ってきました。

でもきっと数値が低すぎるので明日入院することになりそうです。


明日入院でなければ結果を報告します。入院であればしばらくお休みします。

今日お姉ちゃんが幼稚園で鼻血をだしたらしい。

お昼ご飯を食べ終わって待っている時にタラ~っと。

帰りのバスの先生の伝言では、

『鼻血が大量に出て5分ほどで止まりました。熱もなく元気でしたが一応家で様子をみてください。』と。

大量にってどんな感じなんでしょう?


そして血小板が少なくなると血が止まりにくくなるため、

検査の時に先生から『鼻血が止まらなくなったりしたらすぐに来てくださいね』って言われているので

家に着いたらすぐに『ママ~病院は行きたくない。』だって。

採血、相当嫌なんだな~

何事もなくてもまた3ヵ月後には行かなくちゃいけないんだけどね。

お買い物

今日は土岐のアウトレットに行ってきました。

9時頃に家を出る予定だったのですが、近所の公園の草取りがあって9時半過ぎに出ました。

10時15分頃に着いたのですが駐車場は結構いっぱい。

みんな早いんですね~


子供たちははやく帰りたがるので急いで見て回ることに。

私の洋服を4着、パパのズボン1着とサンダル2足、子供たちの靴を1足ずつと洋服を2着ずつ。

最近ほとんど買ってなかったのでたくさん買ってしまいました。

巻きタオル

今年から幼稚園の水遊びの時のタオルが“巻きタオル”指定になりました。

今まではフェイスタオルでよかったのに。

幼稚園児に巻きタオルなんかいるのだろうか。

毎日水遊びがあるので洗うと絶対に乾かない!!

渋々2枚購入してきました。

巻きタオル

近所の“あかのれん”でパンダコパンダのが480円。

そしてさらに2割引ハガキがあったのでお安く買えてらっき~

蕁麻疹

久しぶりに腕や足に蕁麻疹がでました

結婚する前仕事をしていた時、ストレスで蕁麻疹がでていたことがありました。

それ以来なので7・8年ぐらい前でしょうか。

今回はストレスではないようで、疲れからくるものみたい。

疲れている自覚は全く無かったけれど、

朝スッキリ起きられなかったり昼間にすごーく眠くなることがあったなぁ~と。


ってことで早く寝よーっと。

アゲハ蝶

庭にアゲハ蝶が止まっていました。



今日は幼稚園の“あそぼうデー”

弟くんをおじいちゃん・おばあちゃんに預けて行ってきました。

お姉ちゃんに絶対に来てと言われて行ったのに全然私のところに寄って来ず・・・

お友達のママのところで遊んでいました。

そして私のところには全く知らない年中さんの女の子がずーっとくっついて手をつないでいました。

今日は暑かったけど楽しかった

ドーム

チアドラキッズのドームで踊る日が決まりました!!

土曜日か日曜日かと思っていたら金曜日のナイトゲームでした。

6時に試合開始で、試合前にオープニングダンスと7回表終了後に踊ります。

7回って結構遅い時間になるんじゃないかなぁ?




参加するには衣装を購入しなければいけないのですが、これが高いんです。

“約30,000円”

月謝は高くないし、ドームで踊れるし、お姉ちゃんはとっても楽しみにしているので良いんですけどね。

しっかり練習してちゃんと踊れるようにがんばってもらわなくては。

血小板検査

今日はお姉ちゃんの検査の日でした。

幼稚園のバスから降りてきたら強制的に車に乗せ病院へ。

と思ったら・・・感づかれて『行かない~行きたくないよ~』

逃げるお姉ちゃんをつかまえて急いで病院へ。

車の中で病院の後で公園に行きたかったら嫌がらずに採血する約束をしました。

受付をして名前が呼ばれると『やっぱり嫌だ~~』

『公園に行けないよ』とつると渋々看護師さんについていきました。

採血の直前もちょっとだけ嫌がっていたけれど暴れる事もなく椅子に座ってできました。

終わった後『痛くなかったよ~』って。

毎回言ってるんですけどね。


結果は、15万でギリギリ正常値でした。

でも、3ヵ月後にまた検査です。


いつまで続くのかな?

かご

お姉ちゃんの自転車にかごがついていなったのでおじいちゃんにつけてもらいました。



年少さんの時に16インチを購入したけれど、もう小さい感じになってしまいました・・・

来年までこのまま乗ってもらって1年生になったら新しいのを買ってあげようかなぁ。

アンパンマンショー

ハウジングセンターでアンパンマンショーを見てきました。

真ん中:しらたまさん
アンパンマンショー

年長さんでもアンパンマン楽しかったようです。

お姉ちゃんもしっかり握手してもらいました。
握手

ハウジングセンター

ハウジングセンターでゴーバスターズのショーを見てきました。

弟くんちょっと固まってましたが、じーっと見てました。

ゴーバスターズ

楽しかったみたいです。


お姉ちゃんは、明日のアンパンマンショーが見たいよう。

また行かなきゃいけないのかなぁ?

今日のお手伝い

公園から帰ってきたらお姉ちゃん『お手伝いしたい~

きゅうり切

きゅうり・大根・ハムを切りました。

おにぎりを握り弟くん
おにぎり

お姉ちゃんも
おにぎり2
プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking