FC2ブログ

誕生日

今日は私の誕生日です。

38歳になりました。

朝起きてすぐにお姉ちゃんが『お誕生日おめでとう』と言ってくれました。

もうおめでたい歳ではないんですが・・・

弟くんは庭に咲いていたモッコウバラをプレゼントしてくれました(^^)

明後日はお姉ちゃんの誕生日なので今日は普通の食事に。

でも、おじいちゃんがケーキを買ってきてくれました。

イチゴショートは弟くん希望

ロールケーキ美味しかったぁ~


お姉ちゃんの誕生日のご飯は何を作ろうかな?
スポンサーサイト



THE花粉症

一度もアレルギー検査をしたことがなかったパパ。

子供たちも検査をしたので調べてもらうことに。

結果は、

スギと稲が100%

その他ヒノキと雑草も。

先生には『THE花粉症ですね(笑)』って言われてしまいました。

どーりで年中グズグズしているはずだわ。



お花

近所のスーパーに入っている“マツヤデンキ”の人が4月がお誕生日だからと持ってきてくれました。



以前アンケートに答えたことがあるだけでそんなに購入したこともないんですけどね。

お花っていただけると嬉しいですね( 〃▽〃)♪

始業式

小学校は昨日、幼稚園は今日が始業式でした。

春休み中、二人とも新しい先生は誰になるのか?お友達は同じクラスになるのか?ワクワクしていました。

お姉ちゃんは幼稚園から仲が良く一年も同じクラスだったこと、一軒挟んで隣の家の子と同じクラスになり喜んでいました(^^)

先生は他の小学校から変わってきた年配の(お姉ちゃん情報)女性で、少し怖いらしい。

私は優しいばっかりの先生より良いんじゃないかなと思うんですが。


弟くんは昨日まで『幼稚園楽しみ♪年中さんになるんだもん』と言っていたのですが今朝『今日はお休みする~』と制服を着るのを嫌がりグズグズ。

用意ができても外に出るのを嫌がりバスを待たせてしまいました・・・

ただ、先生と挨拶をしたらさっとバスに乗り込んでいったんですけどね。

担任は新しい先生だったみたいで名前を聞いても『知らない~』とあまり興味が無い感じ。

大好きな女の子とは違うクラスになってしまったみたいですが、年少さんも同じクラスで一緒のバスの女の子が『弟くん好きだから同じクラスで良かった♪』と言ってくれたみたいで少し照れた感じで話してくれました(^^)

明日は入園式でお休み。

金曜日の幼稚園は楽しみと言っていましたがどーなることか。


春だから?

最近、近くで事故があったり事故処理中の現場を目撃することが多いんです。

春の陽気でポーっとなっているのかな?

今日の夕方は、私が直線で左から車が来たなぁなんて思っていたらこちらを全く見ずにほとんど止まることなく出てくるなんて事が二度もありました。

思わずクラクションを鳴らしてしまいましたよ。

二人ともビックリされてましたが・・・

出てくるのが見えていたので気を付けていましたが私が見ていなかったらぶつかっていたかも。

気を付けなきゃいけませんね。

思い込み?

お姉ちゃんに引き続き弟くんも透明な鼻水がタラタラしたり鼻がつまったりしだしたので耳鼻科を受診。

お姉ちゃんも一緒にアレルギー検査をしてもらいました。

結果がこちら
お姉ちゃん


弟くん


二人ともアレルギーなし。

お姉ちゃんは先生もアレルギーっぽい鼻だねって言っていたんですけど。

本人も花粉対策メガネをかけると目が痒くならないって言っていたんですよ。

まっ、花粉症じゃなくて良かったんですけどね。

パパの誕生日

今日はパパの誕生日&結婚記念日でした。

今月は私とお姉ちゃんも誕生日があるので今日のケーキは小さめのものにしました。


無理矢理ロウソクを立ててみました(^^)

プレゼントは考えていなかったのでとりあえずお酒を買ってきました。


じいちゃんからもお酒をもらって嬉しそうにしてました。

パパおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ドーム開幕戦

日曜日はお姉ちゃんチアドラキッズ、開幕戦名古屋ドームで踊ってきました!!



朝からすごい雨と風。

お姉ちゃんの髪型は前回と同じく編み込みをしサイドアップで逆毛にしました。

が、集合時間の12時頃も雨と風が強く逆毛はすべてとれてしまいました(>_<)


今回は開幕戦なので8教室190名とかなりの人数。

試合前の勝利のうた


一眼レフの望遠レンズでやっとこれかな?と確認できる程度でした(≡^∇^≡)

七回の燃えドラは席からちょうど真正面で、さらに前列だったこともありよく見えました(^^)

昨年はどちらもほとんど分からなかったので今回は良かったかな。

なかなか上手に踊れてました。


お姉ちゃんが踊ると毎回ぼろ負けするのですが、6-0で試合も勝ち!!

雨に濡れて髪型は残念になり、突風でお姉ちゃんの傘は折れてしまいましたが勝ち試合だったので良かったです♪


プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking