FC2ブログ

絵の具セット

先日、小学校から絵の具販売のチラシをもらってきました。

今の絵の具カバンって色んな種類があるんですね~




チラシはまだあと二枚ありました。

種類が多すぎ。

私に似て優柔不断なお姉ちゃんは全く決められず・・・

学校販売は無地の安いものだけにしてほしいわ。

悩んだあげく、かわいい柄は飽きるといけないからと黒地のリボン柄に決めていました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ホント、絵の具セット、種類多すぎですよね~。
ちなみに、3年生から始まる習字道具も、似たような感じです。

娘は水色のひこうき雲、息子は赤と黒と英語がかかれてあるのを選んでいて、ほっとしました。
あまり派手にキャラクターが入っていると、高学年になって困る気がしましたので。中学でも使うでしょうし。
お姉ちゃんの、黒地にリボン柄でしたら、長く使えていいですね☆

管理が大変です

うちは息子が汚部屋の住人なので、絵の具セットもグチャグチャのボロボロ。
カビが生えているので、私は近づかないようにしています。

最近の学校は物の管理が厳しく、私の時代は絵の具セットは学校に1学期間置きっ放しだったのですが、息子の時は使う時だけ持って行き、また持って帰るという繰り返しでした。

うちのようにカビが生えないためにも、早い段階で、ときどきお母さんが中を開けてみて、絵の具が少なくなってないかとか、筆が揃っているかとか確認してあげてくださいね!

私は、それを怠ったがために、絵の具セットも習字セットも裁縫セットも、全てがカオスです。

はあとちゃくらさんへ

私がよく大きくなっても使えるものが良いでしょと言っているので、今回はなにも言わなくても大人っぽいものにする~と選んでました。
やはりあまりかわいらしいものだと大きくなってから困ったりしますよね。
そうそう、習字道具もたくさん種類がありますね。習字は習わせているのでもう購入ずみです。やはり黒ベースの大人っぽい感じのもです。

ちよこさんへ

うちは女の子なので大丈夫・・・と言いたいところですがかなり雑な性格なので時々みてあげなければいけないでしょうね。私に似てしまってます(--;)
習字は習っており先生がきちんとされているので、終わったら綺麗に片付けるところまで指導して頂いているので今のところ大丈夫そうですね。
でも、大きくなると危険かもしれません。
プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking