FC2ブログ

流血

昨日の夜、洗い物をしているとお姉ちゃんが泣きながら『頭をぶつけちゃった~痛いよ~』と来たんです。

よくいろんなところでぶつける子なので、また?と思い『大丈夫、ちょっと待ってて』とグラスだけ洗ってどこでぶつけたか聞いてみると、『ピアノで』と。

何でそうなったのか聞くと『ピアノがぶつかってきたの』

えっ?ピアノは動きませんよ!!

鍵盤のしたにもぐり込んでたんでしょ?

『うん、多分そう・・・』

多分ってと呆れながらぶつけた場所をとりあえず確認すると、

ジェジェジェ( ; ゜Д゜)

ち、血が出てる!!

お姉ちゃん血が嫌いなので気付かれないようにティッシュでふいてみると・・・

かなり出てる。

頭だし、これは病院にいった方が良いかも。

病院嫌いなお姉ちゃんをくすりつけてもらうだけだからと説得し救急外来のある市民病院へ。

家から車で五分もかからない距離にあるのでこんなときは便利です。(こんなことめったにないんだけどね)

ほとんど混んでなかったのですぐに診察してもらえました。

パックリ切れていたので縫ってもらうことになったのですが、何をされるのかわからないお姉ちゃんはプチパニックに。

看護師さんにお願いして部屋を出ると『イヤ~何するの?注射はイヤだぁ~』

看護師さん『切れたところをくっつけるために少し縫わなきゃいけないんだけどそれが痛くないように注射するんだよ。』

お姉ちゃん『だってイヤだもん~』

看護師さん『注射しないでやるとすごく痛いけどできる?出来ないでしょ?ちょっとだけ頑張って。』

しばらく嫌がっていたようですが嫌がって泣いていたのは注射の前だけで、注射されている時と縫われている時は全く声が聞こえてきませんでした。

結局2針縫ってもらい痛み止と抗生剤をもらって帰りました。

帰ってきたのは11時前。

おばあちゃんにお願いしていった弟くん、さすがに寝てるだろうなぁと思っていたら元気一杯遊んで待ってました。


月曜日に診察してもらい抜糸の予定を決めるそうです。

髪の毛が長くて分からなかったのですがパジャマにかなりの血が。


頭のガーゼ

ヘアピンで止めてあります。

この状態のまま月曜日まで過ごさなくてはいけません。

寝てる間にとれちゃいそう。

でも、そんなに大したことにならずにすんで良かったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kohayuu

Author:kohayuu
1976年生まれ
夫…2歳下
お姉ちゃん…2年生
弟くん…年中さん

おすすめブログ
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking